1.29.2010

No Exit

こちらの方が楽に書けるので、記述方式変えました。(左、右、下の段・・・ってな具合で書いてます。)
全部Retributionで。ぼちぼち新譜も買ったり。

TIME FOR CHANGE - Bye Bye Blackbird [Glory Kid]
ラストEP。
音もジャケもインナーも、D.I.Y感出まくりで、「これこれ!」って言いたくなる。

THE SEPARATION - Demo [SELF]
2007自主制作。
メタリック、スラッシュ、ダーク、ということで、ドイツのIntegrityなんかが思い浮かびそうだと思いきや、しっかりとミドルテンポでグイグイ突っ込んでいくNewschoolスタイル。
相当カッコイイ。

THE SEPARATION - No Exit [Glory Kid]
DEMOのような、スラッシーなメタリックハードコアは影を潜め狂気的な部分はしっかり引き継ぎつつ、ダークっぷりは、より壮大になって、聴けば聴くほど、ダークな部分が増加していくような気さえする。
影を潜めていた速いパートが、時々顔を見せるときがあって、そこで一気に放出している感じ。
12"のレコードのみの発売だけど、ダウンロードクーポン付いてるから、レコードプレイヤー持ってなくても安心して聴ける。

SHIPWRECK A.D. - Abyss [DEATHWISH]
己を貫いたモダンハードコア。相当ダーク。黒い。けど、ガッツポーズしたくなるようなオールドスクールを基盤としているだけに、Have Heartのようなノリの良さがある。

NUEVA ETICA - Inquebrantable [NewEden]
サウスモッシャーマシーンNueva Eticaの2nd。
1st以上にモッシュコア度が上がってます。
すっげーテンション上がるんだけど、個人的には1stの方が好き。

FIGHT EVERYONE - Invictus Fidelitas [NewAge]

xREFLECTx - The Hourglass End [Skinned Elbow]
基本的にはニュースクールなんだけど、曲展開、ボーカル、その激情っぷりが凄まじい。
90'sニュースクールを、自分らの中で解釈しすぎて、曲構成とか、もう訳分らない事になってる。
これで、完成なの!?とは思ってしまう、ぐちゃぐちゃっぷりが素敵すぎ。
完全に一部のマニア受けな音。

STRIFE - One Truth [Victory]

OUTSPOKEN - Spotlight [INDECISION]

BUTCHER / CREATED HATE / BALBOA / FORCE OF MY BROTHERS - Beatdown Heavyweights MMIX [BDHWDis001]
悪い音が詰まりまくってるドイツのビートダウンコンピ。
シメのFORCE OF MY BROTHERSがイケイケで好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿