1.16.2010

歌詞を読まない世代へ継ぐ

何時、何処で、買ったか忘れてしまったけど、たぶん最近買ったはずな音源。
THIS TIME TOMORROW - Nadir

メロデスに影響受けまくった音で、 女性ボーカル(女性って気づかないw)の時折見せるトークンパートがカッコいい。







UNDYING - The Whispered Lies Of Angels
THE SECRET - Luce

ex.FROM THE DYING SKYというだけでマスト。
カオティックって曲調変わりすぎであまり好きになれないんだけど、このバンドは根本にNewSchoolHardcoreがあって、ガッチりとハマってて、めちゃくちゃカッコいい。
ANCHOR - The Quiet Dance

スウェーデンのSxEバンド。
大量発生してるVerseやHave Heart系統のバンドの中でも、このバンドはメタリックさが強いし、独自な部分も多いと思う。


UNHOLY - Awaken The Sleep


REIGN SUPREME - American Violence

ジャケがセンス抜群!超Cool。
ハンパないテンションで、これぞハードコアだ!って音。
TRAPPED UNDER ICE - Stay Cold

タフガイなサウンドなんだけど、泥臭さがあまりなくてクール。
TRAPPED UNDER ICEならでは!と言っても過言じゃないリズム、そこに乗っかるNYHCスタイルなボーカルが素敵。
ダウンテンポから突然襲ってくるギターソロに殺されそうになる。
初期のDEMOも入っててお得。DEMOがまたカッコいい!
ジャケットが最高すぎ。
TRAPPED UNDER ICE - Secrets Of The World

このバンドの凄いところは、昔ながらなNYHCなんだけど、今流行ってるタフガイサウンドを乗っけて、それを昇華してるっていうか、古臭くてカッコいい!ってだけじゃなくて、それをモダンにしてるっていうか、、、まぁ理屈じゃないんです。
初のフルレングスってことで、気合の入った音質!

REACCION PROPIA - inercia somatica

コロンビアのアナーキーニュースクールハードコア。
BANE - Tokyo 7:58am
IN SEPIA - s/t

自主制作だけど、しっかりとしたCDで紙ジャケ。
内容の方は、エモで、ロックで、アンビエントで、はっきり言って聴いててダルくなる。
どっちつかずで、とりあえずエモってみましたってバンドが多い中、己を追及している感じでカッコいい。
相対性理論 - ハイファイ新書

爽やかなポストロックなサウンドに、つぶやき女性ボイスが乗っかってる感じ。
なんか色々と衝撃的ではあるけど、ただそれだけ。
NICE VIEW - SOPHISTICATED AND BARBARIAN


sonzai recordsは本当いいバンド多いっすね。
聴いてて気持ちがよくなるぐらいハイテンション。
今一番Liveを観たいバンド。
This Time We Will Not Promise And Forgive - 歌詞を読まない世代へ継ぐ

タイトルのくせに、歌詞カードが付いてないっていう素敵使用。
歌詞を知りたければメンバーに直接聞くか、メールをよこせっていうスタイル。
そういった強固な姿勢があってかは知らないけど、 ロック調な曲の中に、非常に強いパンクを感じる。
7inch『Masturbate On D.I.Y.』にも収録されている「正解を知る」って曲が相当カッコいい。
AUSSITOT MORT - MONTUENGA

逆十字のローブを羽織った(たぶん)聖母マリアが、よくわかんない化け物を飲み込んでいるっていう、なんかやばいジャケット。
内容も正直よくわかってないんだけど、とりあえずなんか色々とやばいのでMyspace聴いてみてください。
日本盤はOto recordsから。
yarmulke - one theAfter in square 

0 件のコメント:

コメントを投稿